【6】床の解体(完了編)

  • 2021年1月12日
  • 2022年11月21日
  • DIY

前回からの続きで、今回は右側の床を解体します。

剥がしたフローリング材を足場にしました。結構マジで危ない。押すなよ絶対押すなよ

下地の骨組みを

丸ノコや

レシプロソーで切っていきます。

 

 

切れたらバールで根元をぐいぐいやると

バキっと取れます。
右側に残ったやつもバールでぐいぐい

取れました。

バールぐいぐいもバランス崩しそうでめっちゃ危ない。
あまりの危なさに「あぶない」連呼しながら作業しました。ひとりで。あぶないしさみしい。
誰かに押すなよって言いたい。



バールぐいぐいを繰り返していくと

どんどん解体は進み

残るは真ん中の太いやつだけになりました。

この太いやつ、他の木材とは比べ物にならないくらいがっちりしていて「あれ、これって切っても大丈夫なやつ?」と心配になるレベルです。

もう切ったけど心配ダナー

(※一応詳しい人に相談したけどたぶん大丈夫とのこと)


(たぶんかぁ。)




床がなくなるとすごい開放感で

天井まで4.5mある

このタイミングでスタジオの広さが具体的にイメージできるようになってきて、テンション上がってウェイウェイでした。
この時の画像フォルダめっちゃいっぱいある。ひとりでも楽しくて幸せです。

この後は地下室の窓を塞ぎます。

最初から読む
着工記事

ブログも作るってよ。モリモトです。 ひょんなことから一軒家の一室(+地下室)をDIYでスタジオに改造することになりました。目標はドラムの宅録ができるやつ。せっかくなのでその経過をブ[…]