【5】地上階のフローリングを剥がす(後編)

  • 2021年1月10日
  • 2022年11月21日
  • DIY

まずは前回からのフローリング剥がしの残りです。


フローリングを残すところの境界線に線を引き、そこを丸ノコで切っていきます。
ただ、丸ノコでは壁際までは切れません。

レシプロソーという電動ノコギリを使って

こんな感じで端っこまで。巾木も一緒に切ります。
壁まで切ってる?こまけぇこたぁいいんだよ

その後バールでフローリングをバキバキと

下地だけになりました。テンション上がる↑ウェイ

まだ部屋右奥の壁の補修が残っているのでまずは左側だけ解体。

レシプロソーで切ったり

バールでこじたり。

この解体で出た廃材を使って

壁下地の補強をしました。
パズルみたいで楽しかった。語彙が五歳児。


この後ここにグラスウールを詰めて

石膏ボードで蓋をします。
この後隙間をシーリング材で埋めて、壁補修はひとまず終了。

ここからはひたすら解体。
まずこのまま左半分をぶち抜きます

盛り上がってまいりました。