今年やってよかったこと2021

  • 2021年12月22日
  • 2022年2月4日
  • 生活

この記事は 今年やってよかったこと Advent Calender 2021 に参加しています。22日目。
他の方のブログも超よかった。オーダーメイドの靴は絶対作りたい。

スタジオDIY

 

どう考えてもまずはこれ。
このブログを始めるきっかけにもなったスタジオDIYです。

古い一軒家の地下室付きの一室をドラムが叩ける防音室に改造しました。
ひとまず無事に完成し、好きなときに好きなだけ練習やレコーディングができています。最高。

もちろんそれだけでも充分「やってよかったこと」なんですが、副次的に思ってもみなかった効果があったのでそのことを。

楽しすぎて人生がシンプルになった

『人生における優先順位』これは本当によく聞く話。ミニに、いや耳にタコができるほど。
頭ではわかっているつもりでしたが「楽しいこと・興味のあること」で人生が埋まると「やりたくないこと・興味のないこと」を入れる余裕は全くない。

「楽しいことで時間が足りなさすぎる日々」を送ることで実感として理解できました。

段階的にではありますが、人生のタスクの断捨離を始めているところです。やることハッキリしてめちゃくちゃスッキリする。
あとはやるだけ。しかも楽しい。マジで人生最高すぎる。

関連記事

このブログを開設して今月で一年。(2021年12月)無事にスタジオは完成し快適にドラムが叩けています。夜遅くまで叩くこともありますが苦情は一件もなし。ウェイ。一年間のスタジオDIYの記事をまとめて振り返ってみます[…]

ブログを始めた

スタジオDIYを始めるにあたって、このブログを始めました。
ある友人に「絶対書いたほうがいい」と背中を押されたのがきっかけ。
ビビりまくっていましたが、こういう選択では自分よりも友人のセンスを信じているので従いました。

  • 書いていて楽しい。書くのが好きだということに今更気付いた。
  • 感想もらうのも嬉しい。スクショ撮って待ち受けにしそう。
  • 過去の記事を読み返すと自分の頑張りが目に見えて嬉しい。自己肯定感高まる。
  • DIYの仕事が入りました。ゆっくり進行中。めちゃくちゃ楽しい。
  • アクセス数が増えるのも嬉しい。SEO?なにそれ??状態ですがそれでも検索でちょっと見つかるようになっているっぽくて嬉しい。

WordPressはさっぱりわからんしSEOは輪をかけてさっぱりですが、楽しくやっています。
どうすればいいのかわかる人いたら教えて欲しい。アホにもわかる言葉で。昭和60年生まれの小学3年生だと思って。

身体に課金する

毎月最低1回はBMKG整骨院に行っています。

『アスリート精神を通して、お客様を愉しいライフスタイルに導く』 あなたの体感(体幹)をつくる会社…

フットサル仲間の後藤代表(ごっちゃん)は整骨院として身体の回復のプロフェッショナルというだけではなく、アスリートとしての筋トレも鬼のようにきびs詳しい。
施術の前に、ドラムを叩くために必要な筋トレも教えてもらっています。回復しに来たつもりが死ぬかもしれんと思いながら筋トレしてる。
筋トレでも施術でも、「ぎゃー!」とか「わー!」とか叫ぶ僕は、ごっちゃん曰く「一番うるせえ」お客さんらしいです。不名誉すぎる。

しかし、その叫ぶほどの頑張りのおかげで身体の調子はすこぶる良好。
寝る前は毎日筋トレとストレッチをするほどの意識改革も起きました。
毎月通うことで、ただ回復するだけではなく肉体の矢印を右肩上がりに軌道修正しているという感覚です。

まとめ

楽しすぎる一年間を過ごしました。

来年はもっともっとスタジオを使った活動をしたい。
バンドみたいなことや、そんな感じの映像も作ったりしたいなぁ。

Advent Calender 2021