カフェやファミレスでPC作業するときに短い電源ケーブルがあると便利

ほとんど毎朝カフェやファミレスでPC作業をするんですが
コンセントがこういう位置にあるお店がよくあって

そこにmac用のアダプタ(100Wのパワフルなやつ)を挿すと

こんな感じで存在感抜群になってしまいます。

ここにケーブルを挿すとさらに前に突き出て更に抜群になってしまう。
手が当たったりすると端子に負荷がかかるし、そうならないように気を付け続ける環境がだいぶストレス。

短い電源延長ケーブルを作った

そこでこんな感じの電源延長ケーブルを自作しました。

 

これを使うと

こんな感じで精神衛生が保たれます。ふう。

こたつの電源ケーブルによく使われている袋打ち(布打ち)ケーブルというやつを使って自作しました。
特にこだわったわけでもなく余ってただけですが、使ってみるとケーブルが柔らかくて取り回しがしやすい。
そんで見た目や質感も好み。なんかかわいくて気に入りました。

とはいえ別にただの短い電源延長ケーブルなので普通に市販のやつでも全然いいはず。

電源アダプタはでかいけど超お気に入り。