今年やること2022

  • 2022年1月10日
  • 2022年2月4日
  • 生活

あけましておめでとうございます。
今年の元旦はスタジオでドラムを叩いていました。幸せ。

今年の抱負とやりたいことを書きます。

今年の抱負

やりたいことをちゃんとやる。

「しなければいけないこと」ではなく、「やりたいこと」を実行に移すことを心がけます。
日々の生活に忙殺されない。

以下、その「やりたいこと」たちです。

音楽

動画を撮る

ドラムのことをもっとちゃんと発信したいと思いました。去年はSNSが「ブログ書きましたbot」になってた。いかんいかん。
細かく考えず、気楽にアップするよう意識します。

セルフレコーディングを勉強する

  • 自分で録音する
  • エンジニアさんに相談したりして教えてもらう

レコーディングもまず行動。
質問する時も腕がよくて教え上手なエンジニアの友達がいるので安心。

自作スタジオの作業快適性を高める

  • 廃材、不用品の処分
  • 別の部屋のDIY
  • 庭の掃除

スタジオとその一軒家は自宅ではないので、作業に集中できる場所にします。

バンドみたいな活動

とてもしたい。これは出会いとか運とかタイミングとか色々あるのでのんびり考えます。

生活

ブログを書く 二件 /月

単位って「件」で合ってる?
もっと早く書けるようになりたい。試行錯誤中。

フットサルをやる 12回 /年

最低でも月イチくらいのペースでフットサルをやる。
特に昼間のフットサルに行くと前後に予定が入れづらくなり、その日が強制的に休日になって良い。
僕は休みをうまく取れないのでそれくらいした方がいいと思いました。

会いたい人に会いに行く

人を遊びに誘ったりするのが実は得意ではない、ということがこの歳になってわかりました。
「この歳になって」というか、もしかしたら大人になるにつれて苦手になってしまったのかもしれない。
会いたいと思った人にはちゃんと連絡できる大人になりたい。磯野、野球しようぜ。

まとめ

スタジオをいっぱい活用して楽しい一年にしたい。モリモト、スタジオ使うってよ。
この記事を読み返して確認しながら楽しく一年頑張ります。

おまけ

去年はちょうどスタジオDIY中で床ブチ抜いたところでした。それはそれでハッピーなニューイヤー。

関連記事

前回からの続きで、今回は右側の床を解体します。剥がしたフローリング材を足場にしました。結構マジで危ない。押すなよ絶対押すなよ下地の骨組みを丸ノコや[…]