【4】地上階のフローリングを剥がす(前編)

  • 2021年1月8日
  • DIY

地上階の床をブチ抜いて地下室と繋げる為に、まずはフローリングを剥がします。

Amazonでバールを買いました。

でっけえ

届いた時点で梱包のダンボール突き破ってた
攻撃力高すぎる



商品ページのレビューにはこうあります


職務質問に注意。自販機荒らしの必需品です。万が一職質にあった場合は用途をスムーズに答えられるようにしましょう。★5つ


こんな役立つレビュー見たことない。



このバールをフローリングの隙間にぶっ刺して、テコの原理でバコッとやります。

フローリングぶち壊すってなかなかない体験ダナー

ど直球の「破壊行為」でストレス発散がすごい。

地下室の床が見えてテンション上がってきた。デストロイヤーモリモト

ちょっとミスって壁までデストロイしたけど

なんとかだいぶ剥がれてきました。

フローリングは部屋全体を剥がすわけじゃなく、残す部分もあって
残すところの境界線を丸ノコなどで先にカットしておきます。



またもや段取りをミスり、丸ノコは明日まで届きません。

しかしデストロイモンスターと化した僕は止まらない。
手元にある工具で使えそうなものを探しました。


ディスクグラインダー

ディスクグラインダーのディスク部分は砥石(?)みたいなもので、ネットの情報によると鉄は切れるけど木材は焦げるだけとのこと。

「鉄切れるんなら木も切れるんちゃうの…??」

と思ったデストロイモンスターは恐る恐るチャレンジ

ちょっと焦げくさいけどいけなくもない…。ちょっと焦げくさいけど。


ちょっとね、くさい…かな…


ちょっ…これ、むむ…くさ…


結構…だいぶ…


…むむむ…

アッ

煙が!!やばい!!!!
(画像では全然伝わらんけど)

我に返ったモンスター「…俺は…一体…?」

でも窓ちゃんと塞げてるわ。その点はナイス。
よかったよかった。切り替えてこ。ナイスチャレンジ。サッカーで言うとシュートで終わったね。


ということで残りのフローリングは丸ノコ待ち。

[rakuten id=”lamd:10053418″ kw=”バール 900mm”][rakuten id=”auc-mikawa-kiko:10202939″ kw=”マキタ ディスクグラインダー”]